建築サークルDOC

東京理科大学理工学部の建築サークルです!

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ禍での活動を爆速で振り返る&進行中の企画紹介

ご無沙汰しています! 建築サークルDOCです! 皆さんはいかがお過ごしですか? 私は設計課題(オンライン)が始まって早速死にそうですorz 前回の更新(2月…!)の後に猛威を振るった新型コロナウイルスの影響により、私たちも多くの影響を受けました。特に…

【Architalk~建築を通して世界をみる】建築デザインの可能性とみらいの公演会に行ってきました!

今回、はじめての試みとして建築の公演会に行ってきました。 ゲストは、日建設計の山梨さんと、東京藝術大学の藤村さん、明治大学の小林さんでした。 建築デザインの可能性と未来というテーマで、次世代の建築の話について聞きました! 中でも、山梨さんはコ…

新年のご挨拶(+進行中プロジェクトの紹介)

皆さま、明けましておめでとうございます。 昨年はメンバーの大幅増、1年生の加入、ブログ開設、気仙沼合宿、理大祭など、私たちにとって激動の1年になりました。 ことしも様々な活動を通して建築に関わって、そして楽しんでいきたいと思います! そこで、現…